fleuroi flower works

東京 品川地域でParisスタイルのフラワーアレンジメント教室 ゆたせこ先生奮闘記!

fleuroi flower works イメージ画像

2014年01月

昨夜は今年初のParis会!前回のパリ研修で一緒だった面々での楽しいひと時昨日はSちゃんのお誕生日も兼ねて集まりました。しかし話題はやはり。。。今回のParis研修にリピートで参加したM子ちゃんに今回の研修の土産話をみんな ”かぶりつき” でたっぷり聞かせてもらいまし
『お土産頂いちゃった.。゚+.(・∀・)゚+.゚』の画像

暖かくなると聞いていたけれど?気温はさほど低くないのかもしれないけれど、このどんより曇り空が暖かさを感じさせませんね。いつもなら、フェアウェイ耕している週末ですが、ゆたせこ夫が負傷の為、今週はゴルフお休み。お家で引きこもっております なので、今日はまた、
『ナチュラルフレームブーケ』の画像

Paris研修から帰国した花仲間の素敵なブログやFBがゾクゾク更新されていて素晴らしいやら、羨ましいやら、微笑ましいやら。。。記事が出揃った頃にリンク貼ってご紹介 いたしましょう。さて、私ブログは Wedding bouquet を披露!ピンクのスプレーバラを使ったボールブーケブ
『大人っぽいボールブーケかな?』の画像

毎日寒くて、水を扱う仕事が億劫になります。。。でも、パリで勉強している仲間の報告に刺激され可愛い色のガーベラが可愛い値段で買えたので^^ユキヤナギと絡めて。。。 立ててみたりして^^ブーケとしても使えますよね? なんか好き。未だ暫く寒い日が続くようですが
『シゲキ。。。』の画像

 昨日は、私の教室が所属する協会の本部で一日研修でした。 私は、フレンチコースの二人の生徒さんを担当していましたが、お隣で、別のコースをレッスンされていた生徒さんが私に話しかけてきてくれました。『先生? Paris 行かれた事ありますか?』。。。。。そう、この
『Bon voyage !』の画像

今日から仕事始め!私も朝から何だか一人バタバタしておりました。が、何やら職人さんの世界では、8日が仕事始めなんだそうで、お世話になっている業者さんへ、お休みの所を押し掛けてご迷惑をおかけしてしまいました世の中知らない事がいっぱいだ勉強しなくちゃ。。。お花
『華麗に』の画像

HAPPY  NEW  YEAR !2014本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。今年は何事もウマくいく!のウマに乗っかって駆け回りたいと思います! 今年の目標まず一つは、ブログの更新を三日サボらない!かな?やっぱ、毎日更新!じゃなくちゃダメか?お花の話題は絶やさない!フラ
『始まりました〜!』の画像

↑このページのトップヘ