寒い毎日です。。。


それに加えて、、、


乾燥が凄まじくないですか?


昨日は、あったか下着にダウン。。。と

ポリエステル系繊維の素材ばかり着ていたせいか?

静電気が激しく、

何故だか髪の毛が顔に張り付いたり逆立ったり!!

めちゃくちゃ鬱陶しかったです。




皆様、お肌と火の元には充分注意しましょう!



そんな


鬱陶しい気分を忘れる為には、花材に触れるのが一番!


ということで、ウェディングコースのレッスンでした。

ブーケ作りました。



しかも、ワイヤーブーケ2コ!

ワイヤー2コは辛いですよ先生。。。




本日一つ目のお題はグリーンブーケ


葉もののみで作る個性的なブーケです。




タニワタリ、縞ハラン、ドラセナ、モンステラ、ゴッドセフィアナ、ニューサイラン、アイビー

しかも!

タニワタリ5枚もあるっ!!!


ぜ、贅沢過ぎますが、、、、、




デザインはフリー。

しばりは、とにかくこの豪華な葉っぱのみを使って、

ワイヤー掛けして創る。

という事。



私の少ない知恵を掻き集めて、葉っぱをまずはデフォルメ。。。。。


デフォルメ。。。。。デフォルメ。。。。。


因みにデフォルメは、葉を変形させて使って行く事ですよ!




で、



2014Wグリーンブーケ4




大作が出来上がりました〜!


大作と言っても、”大変でした” の”大”ですが。。。


何とかタニワタリ5枚を成敗!



でも、グリーンだけのブーケは個性的で大人っぽくて

とても素敵です。


手元もリボンではなくアイビーなどで飾ってあげたいですね^^





自宅では、



器に寝かせて、グリーンのコンポジションとして飾って



2014Wグリーンブーケ3




すごく好きな感じです。





2014Wグリーンブーケ2




先ほど豪華な葉ものと申しましたが、量は豪華でしたが、

いづれも決して珍しい入手しにくい花材ではありませんよね!

それでも、出来上がりはモダンでオシャレな葉もの使い。


とても勉強になる題材でした。






まだまだお花の楽しさは色々あるな〜






2014Wグリーンブーケa










2014Wグリーンブーケd








2014Wグリーンブーケb








2014Wグリーンブーケc










2014Wグリーンブーケ1











そんなデフォルメも沢山勉強出来る
フラワーデザイン教室 
〜初心者から資格取得まで〜

fleuroi flower works
  
フルーロワフラワーワークス

ホームページ只今製作中


fleuroi flower works は DFAフローリスト資格認定協会の認定教室です。